なぜホステスの恋愛術を応用しないのか|抜群に魅力的になるコツ
Nietjuh / Pixabay

ホステスの恋愛術を使えば、男性の心を掴むことはできる。振り向いてくれない人を振り向かせるテクニックが、そこには存在する。

本章ではホステスの恋愛術を使って、意中の人を振り向かせるコツを話していきたい。

 

だがホステスの恋愛術を使えば”どんな人も魅了すること”が出来るのに、意中の異性にしか使わないのは非常に勿体ないと感じる。

 

つまりホステスの恋愛術を意中の男性以外の同性、職場の上司、取引先、お客様にも使って欲しいのだ。

例えばホステスの恋愛術の褒め方はビジネスにも応用できる。

 

【ホステス恋愛術の実例】

食事中に実際に言われた一言に胸を打たれた。

ホステス「○○さんのお箸の持ち方、とても綺麗ですね。綺麗な持ち方をみると、しっかりとされたご両親なのですね♫」

 

たったこの一言で「私と私の両親の2組」を褒めたことになる。

 

その上、外見や職業などの直接的な褒め方ではなく『間接的に褒める恋愛術』がそこには隠されている。

このホステスの恋愛術は、一般の営業職ならびに全てのビジネスパーソンにも必須な能力といえる。

 

ぜひホステスの恋愛術を基に多くの人を魅了して頂きたい。

 

その結果、あなたの周りに素敵な人が溢れ、充実した人生を送れるだろう。

 

ホステスの恋愛術は人間関係において万能である

ホステスの恋愛術を応用しないのは勿体ない

先ほどのホステスの恋愛術の実例の「箸の使い方」の褒め方を日常でも応用すると、異性のみならず同性からも好かれる。同性から好かれる人は異性からもモテやすい。

 

ぜひホステスの恋愛術を日常生活に落とし込んで使って頂きたい。

 

例えば同僚やお客様がペンを取って字を書いているとする。

その時に先ほどのフレーズを少し応用して使えばよい。

 

「○○さん、とても綺麗な字を書かれるのですね、素敵な育ちが垣間見えました♫」

 

たったこれだけでとても嬉しい気持ちになる。つまり『ホステスの恋愛術は異性・同性関わらず使える』のだ。このテクニックをマスターしただけで人間関係はグッと変わるだろう。

 

私はこのホステスの恋愛術のおかげで、交友関係が広がり、親友にも出逢えた。

 

会話を広げるホステスの恋愛術とは

ホステスの会話術があれば”どんな人と会話をしても話題に困らない”のが特徴。

意中の異性と会話は弾むのはもちろん『お客様や取引先の方』とも会話が続く。

 

つまりホステスの恋愛術で使う会話テクニックは、全ての人に万能なのである。

 

例えばこの会話を見て頂きたい。

【ホステス恋愛術会話編】

Aさん「先日釣り行ってきたんだ」

ホステス「Aさん釣りするんですね。この時期は何が釣れるのですか?

Aさん「ヒラメがよく釣れるかな。しかも秋のヒラメは大きくて一番美味しいんだよ!」

ホステス「え?!釣った写真とかないんですか?見てみたい♫」

 

ホステスの恋愛術の本質は”相手の興味に寄り添った質問”にある。

 

ホステスの恋愛術の質問はビジネスマンも応用できる

ホステスの恋愛術は一般のビジネスパーソンにも応用できる。

特に営業職の方は必ず使って頂きたいテクニックである。

 

先ほどのポイントは、相手が興味のある会話を広げたという点にある。

 

例えばダメな例を見てみると分かりやすい。

Aさん「先日釣り行ってきたんだ」

ホステス「へぇ!釣りするんですね。私、釣りはよくわからない

 

ホステスの恋愛術の基本である”相手の話を広げずに、自分の話をしてしまっている”のが改善ポイントである。

ド直球でお伝えするが、恋愛術において『あなたの感想はいらない』のだ。

 

目の前の相手の話に耳を傾けられない人間が、人を魅了することは叶わない。

ぜひ相手の話に耳を傾ける意識をしてみよう。

 

ホステスは分からない話題でも話を広げるから凄い

「わからない話を広げるのは難しい」という人も多いだろう。

そこでホステスが使っている「分からない話題を広げる恋愛術」をご紹介したい。

とてもシンプル過ぎて、今すぐ使えるスキルである。

 

先ほどの例をみていこう。

Aさん「先日釣り行ってきたんだ」

ホステス「へぇ!釣りするんですね。私、釣りはよくわからない

ここで会話を終えてしまっているから、話が広がらない。

 

ホステス「へぇ!釣りするんですね。私、釣りはよくわからないんですが、Aさんが釣りに興味を沸いたキッカケは何なのですか?

 

つまりホステスの恋愛術とは、会話のボールをAさんに戻すだけでいいのだ。

 

相手に話してもらうために、一度会話のキャッチボールを受け止めるのではなく、ボールを返す。ただこれだけでいい。

 

【切り返しトーク術の具体例】

先ほどの分からない話題についていくホステスの恋愛術だが、具体例をあげるのでコピペして使って頂きたい。

 

ホステス「へぇ!釣りするんですね。私、釣りはよくわからないんですが、………

『…』に入る会話を具体的に列挙する。

・海ですか?川ですか?

・海釣りの良さを教えてください

・川釣りはするんですか

・いつ頃から釣りを始めているんですか?

・時期によって釣れる魚は変わるんですか?

などなど。

 

なんでも良いので、とにかく相手に会話を戻すのが大切である。

 

※雑談に少しでも不安がある方は真っ先に読んで欲しい。

クラブママ直伝の上級編の雑談術である。

 

知ってた?ホステスの恋愛術は会話だけではない

ホステスの恋愛術は会話だけではない

女性でいえば姿勢がよければ綺麗にみえる。

男性でいえば姿勢がよければ自信に漲って、カッコ良くみえる。

 

つまりホステスの恋愛術とは「話す”前”の姿勢から作り上げている」のだ。

 

少しでも知的に、少しでも聡明にみえる工夫をしている。

芸能人をみてもそうだろう。素敵な人で猫背の人もいなければ、俯いている人もいない。

 

つまり男女問わず、モテモテになる人は例外なく姿勢がいいのだ。

 

ぜひあなたも姿勢に気を遣っていただきたい。

あなたの印象が変わり、自信が持った話し方に変わるだろう。

 

座った時の姿勢がモテるホステスの恋愛術である

男女問わず、椅子の座り方に知性があらわれる。

素敵な方は常に椅子の座り方に品を感じる。

間違っても下記のような椅子の座り方はしない。

・猫背で座る

・机に肘をつく

・足を前に投げ出す

・背もたれに寄りかかる

 

一番最後の背もたれに寄りかかるがポイントである。

 

『背もたれに寄りかかる方より、少し手前側に座っている方が100倍姿勢がよくみえる』

 

何よりお相手の方との距離も、背もたれに寄りかかるより近くなる為、相手との壁ができにくい。

 

ポイントは椅子と背中に小さい鞄1つ分あけることである。

 

たったこれだけでキレイにみえるし、相手との距離も縮まる。

どれも今すぐ実践できるものばかりである。

 

ぜひ毎日の習慣に取り入れて頂きたい。

 

PS:ホステスの恋愛術の奥義~褒め返しテクニック

ホステスの恋愛術に欠かせない『褒め返しのテクニック』

ホステスの恋愛術で欠かせないのが、褒め返しのスキルである。

褒められることに慣れていない人は必読だ。

 

例えば「素敵なバッグだね」と言われたとしよう。

ここであなたは「ありがとうございます」で終わってはいけない。

 

「ありがとうございます!でも○○さんのバッグの方が素敵です♫高そうなバッグですね!そのバッグは一目惚れですか?♫

 

本章で説き続けている「相手に会話のボールを返す」ことを忘れてはいけない。その上で”褒められたら褒め返す”のがホステスの恋愛術である。どの業種でも謙遜をせずに受け止めてはいけない。

 

褒めるという行為の裏側には『自分も褒められたい』という二面性を持つ。

 

ぜひ褒められたら、同じ物を褒め返すと相手は嬉しい。

この本質は全ての人に使える本質的なテクニックである。

 

たった今から実践して目の前の人を笑顔にしてほしい。

 

ホステスの恋愛術は、究極の心理学なのである。

 

追伸:男性から学ぶ恋愛術とは?

男性から学ぶ恋愛術もあっていいと思う。

男性ほど真剣に恋愛術を勉強する生き物はいない。

 

だからこそ異性からも恋愛術を学ぶべきなのだ。

 

ぜひ3分で読める記事なので、サクッと読んでほしい。

モテる営業マンの恋愛術も応用して頂きたい。

おすすめの記事