悩める営業の子羊ちゃんたちへ

やや挑発したタイトルで申し訳ない。

というのも、新入社員のときに先輩から「子羊ちゃん」と言われたことを思い出し、この記事を綴っている。

あの馬鹿にされた経験がなければ、今こうして営業を教えている立場に至っていなかったと思う。

それほど人の言葉というものは、人を動かす原動力になる。

一方、馬鹿にされたことで落ち込んでしまい、営業活動がビビってできなくなってしまうこともある。正直、営業活動ができなくなってしまった時点で営業マンとしての人生は終わりに近い。

馬鹿にされたことがキッカケで営業人生が破滅に向かうなんて最低な未来である。

もしあなたが現在進行系で「最低な未来」に足を突っ込んでいるのなら、私が脱出方法をひとつお伝えしたい。

直球過ぎるストレートボールなので、受け止められないかもしれないが、下記の言葉を受け取ってほしい。

『営業なんてやめちまえ』

もうこれしかない。”逃げる”という選択肢も生きていく中では必要。ただ、今すぐ営業をやめてしまえという話ではない。

オフライン営業を辞めるために、”オンライン”で営業活動を始めるのだ。オンライン営業は「クソみたいな上司や先輩、馬鹿にした周りからの冷たい視線」を感じずに”顔を出さず”に売り上げをあげることができる。

営業が好きなのに、クソみたいな先輩のせいで嫌いになるのは勿体ない。それだったら、好きな営業をオンラインで始めて、副業だったり、個人事業主として稼いだらいい。

私自身、オフラインの営業に限界を感じ、オンライン営業に”で逃げた”。

そう、逃げたっていい。

逃げた結果、本業の年収をたった1年で突破し、大手出版会社KADOKAWAより商業出版の依頼をいただいた。

そんな未来をあなたにも見てもらいたい。

凡人の私がここまでできたんだから、あなたなら必ずできる。

ただただ、職場の環境が悪いだけ。

あなたが嫌な思いをして損する必要はない。

この記事をキッカケに、新しいオンラインセールスの道を歩んでほしい。

そのための準備やコツは下記のメルマガでお伝えしている。

無料で登録できるので、ぜひ覗いてみてほしい。

考え方が合わなければメルマガの配信をストップしてしまえばいい。1秒で解約できるようにしている。

あなたの明るい未来に繋がる情報だと私もうれしい。

ぜひ、新しい一歩を踏み出してほしい。

応援している。

おすすめの記事